タイ・プーケット旅行

【旅行記】プーケット(2日目)【ピピ島へ、パトンでマッサージ、夜市】

どうも、みしゅ丸です。

今回はプーケット旅行2日目です!大雨による大荒波の中ピピ島に行ってきました。

非常に残念なピピ島訪問になりました。。笑

一日目の様子は以下の記事で書いてます!

【旅行記】プーケット(1日目)【タイ国際航空深夜便、パトンビーチ】どうも、みしゅ丸です。 この夏、人生初のプーケットに旅行で行ってきたので、旅行記をブログに書きたいと思います! 全体の旅程としては、...

それでは二日目スタートです!

現地ツアーの予約

ピピ島へのツアーに関しては、プーケットに行く前から色々調べて、結局下記2点の理由から現地でツアー会社を探して予約することにしていました。

• パトンビーチ周辺には、現地の旅行会社がたくさんあり、簡単にツアーを予約できる
  • 日本語のガイドでなくてもよい

結局1日目にパトンビーチ周辺に到着してすぐに、バングラ通りの入り口前の通りに数社ある小屋のような店を何店か巡って、2000バーツのツアーを簡単に1000バーツまで下げてくれたツアーを申し込みました。

日本の旅行会社経由だと、日本語のガイドが付くみたいですが、僕は個人的には日本語ガイドの必要性を感じなかったので、最低限の英語ができる人で、安くピピ島へ行きたい人は現地でツアーを探すほうが良と思います!

いざピピ島へ!

朝6時45分にホテルのロビーに迎えに来るということで、早起きして待っていましたが、ホテルロビーで待ち合わせしている同じような観光客がいすぎて、合流できない!

ここで役に立ったのがSIMフリーのiPhone!!

この夏からSIMフリー端末で格安SIMの運用を始めたので、スワンナプーム国際空港でタイの旅行者用SIMを購入しており、ツアー申し込み時に電話番号を伝えていたので、待ち合わせ時間から5分ほど経ったところで電話がかかってきてなんとか合流できました。

TRUE MOVE のSIMカードで7日使い放題のプランで300バーツくらいだったと思います。

もしSIMフリーのスマホをお持ちであれば、電波依存症の現代人にとっては何かと便利なので購入されると良いと思います。

話が少しそれましたが、無事ガイドと合流した後は車でボートの出発地に向かい、ざっとツアーの中身や注意点について説明を受けた後、ボートに乗船です。

この時点でだいぶ風強いし、小雨降ってるし大丈夫か?って感じでしたが

一緒にツアーに参加している人がことごとく嘔吐する大荒れでした。笑

出発した直後の元気なときは、大荒れで船がジャンプする度に、

フォーっっっっ!!!!

Yahhhhhhhhh!!!

ん〜わっしょーーーーーい!!!

なんて声も上がっていましたが、30分も立たないうちに、まずは前方に座ったチャイニーズから嘔吐し始め、屈強な黒人が嘔吐し、後ろの方に座っていた、さっきまで楽しそうに彼女と談笑していた白人も嘔吐する、嘔吐の伝搬とも言うべきこの状況なりました。

この光景はまさに地獄絵図でした。笑

写真はこの写真はそんな地獄の中ようやく到着したマヤベイです。

結局波の荒れ方が凄かったのと、時間的な遅れもあり上陸できなかったですが。

もはやみんな船酔いによる気持ち悪さが買って、誰も写真とか取ってませんでした。笑

船が止まってやっと降りれるかと思ったのに、上陸できないと言われたときに船に漂った絶望感は異常でした。。。。

そこから更に荒波の中を30分ほど進んでようやく、ピピドン島に上陸です!!

やっと着いたのですが、船酔いが凄すぎてランチのビュッフェも食べれずしてひたすらぐったり。。

せめてもの遊びとして、砂に文字を書いて写真を撮ります。笑

結局、ピピドン島より先の島には行く気力がなくなってしまい、ここからプーケット島へフェリーで帰りました。笑

パトンビーチ近くでマッサージ

結局ピピ島ツアーを中断してしまったので、気を取り直して、パトンビーチ周辺のマッサージに行くことにしました。

パトンビーチ近くのORIGINAL ONEというマッサージ屋さん。

タイ式のオイルマッサージが60分で300バーツでした。やたらと「キモチイイ?」「イタイ?」と日本語で聞いてきましたが、マッサージの腕はよく、気持ちよかったです。

夜市で夜ご飯!

色々あった一日でしたが、夜は美味しくビールでも飲もうやということで、ジャンクセイロン裏のバンサーン市場の夜市に行きます。

市場では、こんなでっかいエビが売っててちょっとテンション上がりました。笑

市場の適当なお店に入って、チャンビールで乾杯!

結局ガパオライスを食べます。笑

ガーリックシュリンプ海鮮チャーハンも美味でした!

タイは本当にご飯が美味しくて安いです。お腹いっぱい飲み食いしてビール飲んでも一人300バーツくらいしかかからん!!

アーリーリタイア後の余生を送る場所に決定ですね。

お腹いっぱいになって満足したので、2日目もこれにて終了です!

最後に

ピピ島ツアーが大荒波で中断したのは残念でしたが、船上での地獄絵図も含めていい思い出になりました。笑

プーケット旅行2日目はこれで終わり!

プーケット・パトン周辺のおすすめホテルはこちらの記事で紹介しています!